F様邸の建て方開始!

こんにちは!坪子です。

最近の天気は道路が乾くほど晴れていたり、
ドカッと雪が降ったり、それが凍ってツルツルだったり・・・
車も、歩きも気をつけて動きましょうね(^_^;)
早く春になるといいですね~。


さて、本日はF様邸の木工事(建て方)の状況を
ご紹介しますね。
画像

ばばーーーん!!!
クレーン車で材料を2階部分に積み上げています。
画像
これはスーパーウォールのパネルです。
柱と柱の間にこのパネルをはめ込み、断熱、耐震、気密をとるんですね。

屋根がかかって、サッシを取り付けたら
気密測定を行い、しっかり気密性がとれているか
チェックします。

画像
現在は2階の柱建ての途中まで作業が進行中です。

やはり建物は骨組(躯体)が丈夫だと安心感が
断然違いますよね(^v^)

それではまた次の工程に進んだら報告しますね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

shijuju@docomo.ne.jp
2014年02月07日 12:09
しずかっていいますσ(´Д`●)おいらおはつですん。大工や謙ちゃんさんのブログ好きすぎます☆($◆’`艸) ゚+o。o.good!。o+゚今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいました(○゚ε^○)実は最近、大工や謙ちゃんさん自 身にも興 味がですね…**テレテレ**(*σ σ*)**テレテレ**もしよかったら、仲良くなりたいなってσ(´Д`●)おいら連絡くれたら嬉しいな(o´∀`o) それじゃ待ってますです((@^ェ^@))

この記事へのトラックバック